釣果報告 -敦賀-

【ジギング魂】の丸岡しょうへい氏から釣果報告いただきました。

title8.jpg

http://jigging-soul.com/



18557154_1356687811077606_4595299793160664935_n_2017052518021688c.jpg

5/21 敦賀のブルーズさんでの結果です。
風も潮もなく厳しい状況でしたが、ブリ2連発しました
オッターテイルアルミ210オールグローです

ブリの胃の中はコウナゴでパンパンでしたが
コウナゴ食ってるときでも反応してくれました



ありがとうございます(^^ゞ

コウナゴを狙うイカ、それを喰らう鰤のパターン成立ですねー(^^)


輪島のアミエビの時もアルミばかり喰う日を何度か経験しています。

発売前の三国でも、コウナゴのポイントでアルミにツイン→活性上がり時合いに突入 てな事もありました。

CAW9TGT5.jpg

ルアー素材の選択・ジャークパターン等、発見のある一日は得難いものだと思います。

深いですねー、ジギング。



皆様の釣果報告お待ちしております(^^)

スポンサーサイト

三国の真鯛

5/23 三国:JERKに乗船。

好調の真鯛を狙う。


くじで残ったミヨシ。

十数年前、初めての鰤はJERKのミヨシ。

『懐かしいなー』
『昨日の事のよーだなー』
『こりゃ、すぐ死ぬなー』

思い出に浸っていると、ポイント到着。


今回は2種の試作品、オッターテイル・ワイドとブルテリアで勝負。

早速、同船者のモンスター。


80mの水深に風が当たり、フォールの速いブルテリアを投入。

スピード調整に集中し、適度な暴れを見付けたトコで…きた!

DSC_0376_20170524132538434.jpg

70cmの真鯛(^^)



これは爆釣かと思ったが、既に16:20.。。

変化を期待して、スピニングタックルで投入。

少し早い巻きにスコーンと喰った。

DSC_0379_201705241325468da.jpg

2枚目は60ちょい。

満足した(^^)


15時頃に、1枚目のよーなアタリがあったが、コツコツコツぐいーんのコツコツでアワせてしまうミス(-_-;)

またいこ。。



みなさん、お疲れ様でした。



-使用したタックル-

ロッド:BREED プロト 6.2ft
リール:リョウガBJ C1012PE-SHL 2025-SHL
ライン:PE 1号  
リーダー:フロロ 16lb
ルアー:ブルテリア 150g  オッターテイルW
フック:BREED ふかせ鈎ツイン18号

ロッド:BREED プロト 6.3ft 
リール:ソルティガ 4500
ライン:PE 2号  
リーダー:フロロ 30lb
ルアー:ブルテリア 150g
フック:BREED ふかせ鈎ツイン20号

夏日の敦賀

5/22 敦賀:綾姫丸に乗船。

すぐ沈むナブラに振り回され、ショボいバイトが数回。。


皆あきらめてのジギング中、木田船長がカリオカで鰤(^^)

1495696379113.jpg


ありがとうございました(^^ゞ


釣果報告 -輪島-

5/18 輪島:諏訪丸に乗船の、Seacret谷内口店長。

o0540096013940173966.jpg

ゴラッソとフラット150gで、ヒラマサ5本・鰤2・ガンド1


ボコボコですねー(^^)

今年も大きいの出そうですねー


ありがとうございました(^^)

三国からの富来

5/16 三国:海運丸に乗船。

船中青物2本の厳しい一日。。




翌17日は、富来:遊心丸

まず、リッジバック150gで鰤(^^)

表層近く、巻きを緩めてのバイト。

DSC_0367_20170521130117566.jpg

富来と相性のいい、ブルテリア(プロト)を投入。

巻きストップ系のパターンで小鰤。

DSC_0368.jpg

完全に止めず、緩急で鰤(^^)

DSC_0369.jpg

メジロを追加し、強風早上がり。。


充分なバイト数があり、良いテストができました(^^)


みなさん、お疲れ様でした。

プロフィール

breed2009

Author:breed2009
45歳♂

BREED公式ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード